Entries

父親やってて良かった

 

 今 息子と亀山周辺をサイクリングする事に夢中になっていると
 記事に書きましたが 
 先日も仕事の合間に亀山湖を走ってきました

 IMG_0040.jpg
 ↑i Phoneからの撮って出しの亀山湖の画像 i Phoneとっても良く写りますね

 その時 貸しボート屋さんの
 ノムラボートハウスさんの横の橋の上で息子が
 
 「 前に ここで船に乗ったね 」

 「 それで僕すぐに寝ちゃったんだよね ごめんね 」

 「 そんで 亀がすっごい早く泳いでたね 」

 「 でも おとうさん漕ぐの遅かったよね(亀に負けたって意味だと推測) 」

 そんな亀山湖でした船遊びの事を話はじめました

 子供って ちょっと前の事でも記憶になかったりするので
 テレビで行った事のある動物園がやっているので
 「 お前 ここに行ったことあるんだぞ 」なんて言っても
 「 うーん 覚えてない 」なんていうのがよくあり  
 『 そっかー 結構がんばって連れていったんだけどな・・・ 』 
 なんて思ったりするんですが
 
 親子でふれあった記憶が残っているのは嬉しいので

 「 よく おぼえてるじゃん 」 と言ったら
 
 息子が
 
 「 うれしかったことは ぜんぶおぼえてるんだ!! 」 

 と言ってくれました

 『 父親やっててよかったー 』 と思いました
 

 

 
 この場所は、湖水亭と息子の通っている保育園の中間にありますので
 毎日通っている場所なんですが
 そんな身近な場所が
 船遊びという
 普段出来ない特別な遊び によって
 ちいさな心にプリントされたと思うと 
 今自分がやっている
 観光に関する仕事というのは
 いい仕事なんだなってしみじみ思いました。

 

 
 【 子供と一日水遊び 川遊び・魚採り・船遊び・湖探検 】

 子供と一緒に船遊び 【 亀山湖の貸しボート 】
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-779.html 

 子供と一緒に川遊び 【 亀山の川で川遊びと投網を楽しみました 】
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-778.html

 子供と一緒に湖探検 【水位の減った亀山湖を探検してみました 】
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-780.html
 
 


 黒湯と絶景露天風呂のちいさな隠れ宿
 亀山温泉郷 湖水亭 嵯峨和
 住所: 千葉県君津市笹614
 電話: 0439-39-3222
 湖水亭嵯峨和HP
 http://www.sagawa-kameyama.com
 湖水亭店主Blog 【 湖水亭日記 】
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/
 湖水亭の営業情報告知用Twitter
https://twitter.com/kosuitei_sagawa 


 湖水亭店主が 美肌の湯 黒湯の良さを語ります
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-732.html
 
 只今大好評!!湖水亭嵯峨和の温泉入浴が無料になるランチのご案内
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-747.html


 

Appendix

プロフィール

湖水亭 店主

Author:湖水亭 店主
房総半島の真ん中 亀山湖のほとりにある小さな宿湖水亭嵯峨和の店主が、四季のうつろい・おすすめのお料理・観光スポットなどについて書いております。

湖水亭名物 自家製麹味噌ダレの天然猪鍋

亀山猪鍋定食切り取

極上天然猪肉を一頭買い

極上猪バラ_1
ジビエというと食肉にされるまでの過程が気になると思いますが 千葉県の猪肉加工ガイドラインに沿った清浄な設備で生産され 各種検査が行われた安全な猪肉を買い付けしております

人気の湯葉料理

翡翠湯葉プラグイン用
青豆仕込みの翡翠湯葉

自家源泉から湧き出る黒湯 

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 モール泉・ヨード泉などとも呼ばれ親しまれています
防水カメラで黒湯_7
太古の腐植質がもたらす神秘の琥珀色 悠久の時の流れに肌で触れられる浪漫の湯

昆虫採集ツアー

夏休みにはお泊りで カブトムシやクワガタを捕まえる 昆虫採集体験をしてみませんか?
 2012 カブトムシ
湖水亭嵯峨和では御宿泊の 御客様を対象として 昆虫採集ツアーを行っています 参加費は無料ですので 是非ご参加ください!!

亀山で川遊び

2017年 川遊び プラグイン用
店主おすすめの川遊びスポットの紹介です

蛍観賞ツアー

6月の人気イベント!! 御夕食の後に近隣の 蛍観賞スポットにお連れいたします
プラグイン用蛍画像テキスト

最新記事

11月19日よりオータムフェスティバル期間のメニューになります。 Nov 18, 2017
湖水亭の一皿 【 胡麻鯖の胡麻漬け 】 Sep 08, 2017
リピート率の高い人気の逸品 【 青豆仕込みの翡翠湯葉 】 Aug 18, 2017
亀山湖の珍しい生物 【 オオマリコケムシ・淡水クラゲ 】 Aug 18, 2017
夏の亀山湖を撮影してきました Aug 18, 2017

ブログ内検索

営業情報告知用Twitter

アクセスカウンタ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-