Entries

ザリガニ釣り楽しんでます!!


 最近 息子とハマっているのが
 
 ザリガニ釣りです
 
 保育園から帰ってきた息子に
 
 「 今日はお父さん時間があるからザリガニ釣り行っちゃう? 」 と誘うと

 「 いくいく~ 」 と楽しくて仕方がないみたいんですが
 
 人気の秘密は 魚釣りよりも手軽で
 結構釣れるからだと思います

 ウチの子供は非常に移り気なんですが
 結構入れ食い状態なので
 じっと待つ時間が少なく
 すぐに餌が引っ張られていきます
 そんな訳で飽きる間も無い様で
 
 「 あっ 餌持って行ってる!! 」 とか

 「 うわっ!! 2匹いっぺんにつれた~ 」とか
 
 かなり大興奮です

 店主が知っているだけでも いくつかポイントがあるので
 亀山でお子様にザリガニ釣り体験なんて言うのも
 よろしいのではないでしょうか?
 
 ザリガニ釣り_3
↑手軽と書きましたが 用意するものは竿・餌はイカ燻でもあれば十分です
  この日は30分で10匹程釣れました

 ザリガニ釣り_1
 ↑かなり勇気を出して触れるようになった爪の大きなアメリカザリガニ
   誇らしげです

 ザリガニ釣り_2
 ↑左官仕事で使う舟で即席釣堀を作ってみましたが 
   釣り上げられたばかりでザリガニ達はプンプン
  
 ザリガニ釣り_4
 ↑セメントの付いた舟じゃ なんなので
   金ダライを久留里の木村屋金物店で買ってきました
   店に来てくれたちびっ子達に見せてあげようという目論見だったのですが
   意外や意外 喰い付きが良いのは  
   我々30~40代のお客さんに人気がありました


 

 
 【 お客さんの子供さんとザリガニ釣り体験 】

 先日 お子様連れのお馴染み様が御来館くださいましたので 
 ウチの息子と一緒にザリガニ釣り体験をしてもらいました

 こちらのお馴染み様は、筍堀り体験 も一緒にしたので
 湖水亭の自然体験は2度目です
 ザリガニ釣りは初めてだったそうですが
 10分位で 見事な爪のアメリカザリガニを2匹 釣り上げました
 
 6月には蛍も出るので
 
 「 今度は、蛍見に行こうね 」 

 と第三回の自然体験もお知らせしました
 
 


 数年前のザリガニ釣りの記事はこちら
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-222.html

 
 
  黒湯と絶景露天風呂のちいさな隠れ宿
 亀山温泉郷 湖水亭 嵯峨和
 住所: 千葉県君津市笹614
 電話: 0439-39-3222
 湖水亭嵯峨和HP
 http://www.sagawa-kameyama.com
 湖水亭店主Blog 【 湖水亭日記 】
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/
 湖水亭の営業情報告知用Twitter
https://twitter.com/kosuitei_sagawa 


 湖水亭店主が 美肌の湯 黒湯の良さを語ります
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-732.html
 
 只今大好評!!湖水亭嵯峨和の温泉入浴が無料になるランチのご案内
 http://kosuitei.blog39.fc2.com/blog-entry-747.html

2件のコメント

[C16]

ザリガニ釣りは子供の頃にたくさんやりましたね。
僕も息子ができたら、一緒にやりたいです!
  • 2016-06-13
  • 投稿者 : 波田純
  • URL
  • 編集

[C17] Re: タイトルなし

波田様 私も子供が出来て昔、自分が夢中になったものを経験させていますが、いつの間にか子供の釣竿をうばっていたります(笑)
夏休み期間にはカブトムシ採集ツアーなども行われますが、参加されるお父さんが本気になっちゃう事もありますので、18歳以上限定の本気ザリガニ釣り大家なって言うのも面白いかもしれないですね^-^ コメントありがとうございます!!
  • 2016-06-18
  • 投稿者 : 湖水亭 店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

湖水亭 店主

Author:湖水亭 店主
房総半島の真ん中 亀山湖のほとりにある小さな宿湖水亭嵯峨和の店主が、四季のうつろい・おすすめのお料理・観光スポットなどについて書いております。

湖水亭名物 自家製麹味噌ダレの天然猪鍋

亀山猪鍋定食切り取

極上天然猪肉を一頭買い

極上猪バラ_1
ジビエというと食肉にされるまでの過程が気になると思いますが 千葉県の猪肉加工ガイドラインに沿った清浄な設備で生産され 各種検査が行われた安全な猪肉を買い付けしております

人気の湯葉料理

翡翠湯葉プラグイン用
青豆仕込みの翡翠湯葉

自家源泉から湧き出る黒湯 

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 モール泉・ヨード泉などとも呼ばれ親しまれています
防水カメラで黒湯_7
太古の腐植質がもたらす神秘の琥珀色 悠久の時の流れに肌で触れられる浪漫の湯

昆虫採集ツアー

夏休みにはお泊りで カブトムシやクワガタを捕まえる 昆虫採集体験をしてみませんか?
 2012 カブトムシ
湖水亭嵯峨和では御宿泊の 御客様を対象として 昆虫採集ツアーを行っています 参加費は無料ですので 是非ご参加ください!!

亀山で川遊び

2017年 川遊び プラグイン用
店主おすすめの川遊びスポットの紹介です

蛍観賞ツアー

6月の人気イベント!! 御夕食の後に近隣の 蛍観賞スポットにお連れいたします
プラグイン用蛍画像テキスト

最新記事

11月19日よりオータムフェスティバル期間のメニューになります。 Nov 18, 2017
湖水亭の一皿 【 胡麻鯖の胡麻漬け 】 Sep 08, 2017
リピート率の高い人気の逸品 【 青豆仕込みの翡翠湯葉 】 Aug 18, 2017
亀山湖の珍しい生物 【 オオマリコケムシ・淡水クラゲ 】 Aug 18, 2017
夏の亀山湖を撮影してきました Aug 18, 2017

ブログ内検索

営業情報告知用Twitter

アクセスカウンタ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-